タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013・夏の出来事

気づけば、最後の記事を更新してから
もう3ヶ月以上も経ってしまったんですね(滝汗)
すっかりご無沙汰してしまいました


2013年、今年の夏の出来事をピックアップして
コンパクトにまとめてみました




7月22日、栃木県「那須高原 南ヶ丘牧場」へ行って、
ベーカリーカフェレストラン「ペニーレイン」で   
2013夏・・・1

遅めのランチをいただきました。
2013夏・・・2
パスタもアイスコーヒーも美味しくって大満足~
そして何より。。。
さすが避暑地の那須高原、めっちゃ涼しかったぁ








8月1日、ニャンズへ アスレチックをプレゼント
2013夏・・・3
大きな箱で届いた時から、興味津々(笑)

パパが組み立てているのに、邪魔してちょっかい出したり
すでに寛いでいたり・・・

みんなスッカリ気に入ってくれました~
2013夏・・・4
                        あれ あれれ
なんか、場違いなお方が・・・(爆)
         ティアラは無理やり乗せられました









8月5日、千葉県館山市にある「道の駅 南房パラダイス」
ここは、去年から行きたいってティアママがずっと思っていた場所
念願かなって行って来れました。  が・・・ 続きはあとで^^;

行く途中、「海ほたる」でちょびっと休憩 の はずだったけど
2013夏・・・5
暑くて暑くて堪らず、トイレとお写真撮っただけで早々に車へ(笑)


そして目的地近くの 「カーロ・フォレスタ 館山 DIANA」にて
ランチをいただきました。
2013夏・・・6
ランチが出来るまで、ドックランで遊ばせていただきましたよ
海が目前のペットと泊まれるホテル、今度は泊まってみたいネ


ティアママの大好きな南国ムードたっぷりのロードに出くわし大感動
2013夏・・・7
ここは、南房総最南端にある「館山カントリークラブ」内でした



そこを抜けると、もう 大好きな海で
2013夏・・・8
思わず車を降りて 岩場をお散歩

でも やっぱり暑かった




そしてやっと目的地の 「道の駅 南房パラダイス」に到着なり~
南房パラダイスの写真
南房パラダイス (トリップアドバイザー提供)

ここには、ドラゴンフルーツのソフトクリームがあるらしい
ティアママはそれを 去年から食べたかったの

もうワクワクして、

  「ドラゴンフルーツのソフトクリームください!」

           

店員さん 「ごめんなさいね、今日はドラゴンフルーツは出来ないんです><」


   ガ~~~ン


マンゴーと千葉特産のビワのソフトクリームをいただきました
2013夏・・・10
ティアママがマンゴーで パパがビワでした。

    うん、絶対にリベンジしなきゃ




そして「道の駅ちくら・潮風王国」や海岸沿いの公園に寄り道
2013夏・・・9
それからまっすぐ帰宅したのでした






8月21日、茨城県牛久市にある 
とあるショップ(写真左下)へ行ってみたくて、行って来ました。
そしてそこから近かったので
2013夏・・・11
今度は、茨城県つくば市にある「ペニーレイン」へも寄ってきました。
ここでは美味しいパンを買いました。





2013年夏 大きな出来事が・・・
2013夏・・・12
なんか ふえてますけどーーーォ  

続きは 次回に です 





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2013/10/01 】 いろいろ | TB(-) | CM(-)

ティアラのハードな一日ww

 

今週半ばに風邪をひいてしまったティアママですが、
ティアラ&ことら&未来に囲まれてお昼寝をして起きたら
ダルかった身体が軽くなり、ほとんど良くなりました
恐るべし、ワンニャンパワー





これは金曜日のこと。。。

   太陽が登り暖かくなり始めた午前9時過ぎ、朝のお散歩です
欲張りな一日♪1
1時間近く歩いてきても、元気なティアラ・・・
歩かせたら一日中でも歩いていそうで、恐ろしい
ティアママが先にスタミナ切れですww






珍しくバイトがお休みだったお兄ちゃんは、
バイクのオイル交換に 行かなきゃと言い出し・・・
ティアママも車のオイル交換時期にきてるし・・・

ということで、
近所で「車の板金塗装、車検修理全般」工場を営む従兄弟の所へ行きました。
(このブログに時々登場する従兄弟の弟になります)


   早々にオイル交換を済ませ、ティアラを餌付ける従兄弟(笑)
欲張りな一日♪2

ティアラの方程式は、ここにもあります
    『従兄弟の工場=オヤツのある所』

従兄弟がオイル交換中は奥さんからもオヤツをいただいていたんです><


    「ティッコ 今日の夕飯減らすからね
欲張りな一日♪3
そして夕飯はしっかり減らされたティアラでした

   工場内に置いてあった軽トラック
欲張りな一日♪4
ハンドルが運転席まで食い込み><
運転手さんは、幸いにも肋骨を折っただけで済んだとか
こんなになっちゃっても、元のようになるんだって







その後は いつもの公園へ。。。


    梅&蠟梅が、日に日に咲き進んでいます
欲張りな一日♪5

最近はちょびっと訳あって、毎日午後になるとここでお散歩しています

欲張りな一日♪6


そんな中、また初めましてのパピヨンちゃんに出会いました

    初めまして ルナくん♪  6歳半
欲張りな一日♪7
ルナくんは、膠原病の一種のような病気と闘っているそうです。
人間でいえば、リウマチのような病気だそうです!

とても良い動物病院に出会えたことで症状は改善し始めたとのこと!
毎日ステロイドを飲んでいるようですが、
少しずつでもお薬の量を減らせるように頑張っているようです。

ちょびっと臆病さんだったけど
とっても大人しくて可愛いルナくんでした♪
飼い主さんと一緒に また山登り出来るようになりますように!!!






  
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


br_decobanner_20110122223619.gif

【 2011/01/23 】 いろいろ | TB(0) | CM(12)

追いかける!?


昨日の昼間・・・
「ことら&未来」が 向き合ってくっついて
仲良くソファで寝ていました


あまりの可愛さに カメラを取に行って戻ると

    起きちゃったよ~ 
追いかけっこ♪1


お目目クリクリになっちゃった未来は・・・
ティアママを追いかけてきてヽ(^。^)ノアリャアリャ


    コンデジのストラップに 襲い掛かかるのでした
追いかけっこ♪2
可愛いキバが2本、丸見えだよ(笑) 
       でもちょびっと怖かったりして。。。










そしてその後、お買い物に付き合ってくれたティアラへのご褒美に
「古河総合公園」へ 立ち寄ってみました

でも・・・が強くて寒くて




そしたら娘が・・・

   「ダメだ! 寒い!! ティッコ、走るよ~!!!」


    追いかけられて、必死に走ってました
追いかけっこ♪3





ここ「古河総合公園」には、たくさん梅の木が植えられている場所があります
追いかけっこ♪4
やっぱりここでも「梅の花」はチラホラ咲き始めていました。
3月下旬に「古河桃まつり」が開催されるので、めちゃ楽しみなのです




         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



 
    ☆  ☆  ☆  ☆

    帰り道の車窓から・・・
       娘が撮った『夕焼けに染まる富士山』でした
追いかけっこ♪5

【 2011/01/08 】 いろいろ | TB(0) | CM(10)

大晦日の頂き物とlovelove!?



大晦日の午前中・・・

新婚さんの従兄弟の娘ちゃん夫妻が お届け物があると
遊びに来てくれました


優しくしてくれる人・・・
遊んでくれる人・・・


ティアラにとってはオヤツをくれる人 


が、大好きな我が家のワンコ&ニャンズ


    
    2人の前に群がります(笑)
大晦日の頂き物とlovelove!?1



    夫ちゃんの膝に「ことら」を乗せたら 乗せられたまま
大晦日の頂き物とlovelove!?2


でも その直後





    見つめあう二人・・・
大晦日の頂き物とlovelove!?3

た・た・確か・・・


        男同士のはず




どれだけ時間が過ぎたことだろう?c(゚.゚*)エート。。。



    夫ちゃん曰く「男同士にしかわからないことがあるんだよ^^;」
大晦日の頂き物とlovelove!?4
夫ちゃんのお顔を公開出来ないのが、めちゃめちゃ残念





さてさて、そのお届け物とは

    「つきぢ 松露」 の玉子焼
大晦日の頂き物とlovelove!?5
毎年、大晦日の早朝から築地まで行って買って来てくれるのです
ありがとね^^ 嬉しいよ~♪
程よい甘さで、ふわふわ・・・めっちゃ美味しいのです
毎年ありがたく戴いて、お正月に食べています。






そして、午後には宅配便が




同じ場所で、2度の偶然の出会いをした shinnouさんご夫妻から
    
    自家焙煎珈琲2種類が届きました
大晦日の頂き物とlovelove!?6
shinnouさんのこちらの記事を読ませていただいてから
豆時計さんのお店の雰囲気と
美味しそうなコーヒーと看板犬(みるくちゃん)が気になっていたので、
めちゃめちゃ感激でした!!

早速いただいた「どちらのブレンド」
味に深みとコクがあって、そしてまろやかですっごく美味しかったです

届いたその瞬間から、コーヒーのとても良い香りにつつまれ
幸せ感じたティアママなのでした



★shinnouさんご夫妻さま★
どうもありがとうございましたm(_ _)m
嬉しくて、美味しくて、毎日いただいています!
近々、「豆時計さん」へ立ち寄りたいと思っています。





         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪



【 2011/01/03 】 いろいろ | TB(0) | CM(8)

雷と小さな訪問者



ティアママ、今日は食料品を買出しに
      ベ○シアへ買い物に行って来ました
ここはお弁当の必需品である冷凍食品が毎日半額なのです


そこへ着いて、フッと思い出したことがあって、
最初にそのお隣のHCを覘いてみることに。。。。。。。





       (〃^∇^)o彡☆あははははっ
雷と小さな訪問者1

先日しぐママさんが気づいてblogにアップしていたのです。
「きっともう直されているだろうなぁ~」と思いながらも探したら
         そのままでした(爆)

たくさんの値札ポップが並んでいる中、しぐママさん良く気づいたと思います!
やっぱ、1ケース¥85で買ってくるべきだったかな!?(≡^∇^≡)ニャハハ







それから買い物をして帰宅すると、またゴロゴロ聞こえ始めました(~ヘ~;)
ティアラ地方、今日で3日連続の雷になりました。。。


    みるみるうちに雲行きがドンヨリ怪しくなってきて 南の空には稲光が
雷と小さな訪問者2
           今日15:43分の空です。

だんだん風も強くなってきて・・・



お庭で遊んでいたティアラも さっさと玄関に戻って来ちゃいました(笑)

       雷雲と稲光を見上げています。。。。。 フフフ なんか不安そうね
雷と小さな訪問者3

こんな空になっちゃうと、
大好きなお庭なのに絶対に下りて行かないんですよ(*≧m≦*)ププッ

家の中にいても、雷鳴が聞こえたり光ったりすると
その度に キョロキョロ ウロウロ 落ち着きません
やっぱり 怖いんですね

昨日も今日も停電にはなりませんでした。良かったです





       夜は北側バルコニーの窓に 小さな訪問者が来ていました           
雷と小さな訪問者4
毎年夏になると、バルコニーに2~3匹のカエルちゃんが遊びに来ています。

でもこのカエルちゃんたら・・・
少し開いてた窓と網戸の真ん中というか、
部屋側の窓にピタッと張り付いていたのです

それって、窓を閉めようとしたら家の中に入って来ちゃうじゃないですか
見てるのは可愛いけど、触れないティアママなのです(^_^;)
パパに頼んで バルコニーへそっと戻してもらいました
      



一昨日より昨日、そして昨日より今日と・・・
雷がくると 涼しくなっています。

気温が下がると ティアラは気持ち良さそうにゴロ寝です(笑)

       でも じぃちゃんは・・・・・
雷と小さな訪問者5

      じぃちゃん、今年の冬はティアラと仲良く「だんご」作ろうね(笑)





☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




【 2010/07/26 】 いろいろ | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


