タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいワンニャンもよう♪


未来は、すっかり我が家に慣れてくれたようです
その様子を ちょびっと紹介しちゃいますww



★ことら&未来・・・一昨日の夜のこと

       イスで寛ぐことらのシッポにジャレついたり
ワンニャンもよう♪6
さすが13歳は余裕  シッポを振るだけで遊んであげてるの



        でも 




       寛いでる背中に飛びつかれたら
ワンニャンもよう♪7
ちゃんと教育的しつけをしてくれました















★ティアラ&未来・・・昨日の昼間のこと 雨降りでした

雨の日はいつもションボリなティアラだけど、昨日は違いました(笑)

ちっこい未来の 機敏な動きに翻弄されて




       ソファで寛ごうとした未来を覗き込むティアラ・・・
ワンニャンもよう♪1
突然出てきたティアラのお顔に カマエル未来ww




       「ティッコねーたん、遊ぼう♪」 誘う未来
ワンニャンもよう♪2
ティアラ、どうしたらいいのか分からず フリーズ





       暴れて出来た未来の【大】の字に ダジダジなティアラ
ワンニャンもよう♪3





       ティアラが近づこうとすると、小さくなって・・・ww
ワンニャンもよう♪4





       未来、ソファーから逃げ出しちゃいました
ワンニャンもよう♪5


ティアラ&未来は
昨日はこんなことを 繰り返し遊んで?いました

お陰で、ティアラの「遊ぼう」攻撃が激変して
雨でもご機嫌なティアママでした(爆)








         クリックしてね。           クリックしてね。 
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

ポチッ! ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
【 2010/10/22 】 お部屋遊び | TB(0) | CM(12)

ワンニャンde初体験♪




ずっとずっと買うか買わないか 悩んでいたんです。。。o(゚^ ゚)ウーン
そして、とうとう買っちゃいました




         これです  プールです
ワンニャンde初体験10

リンクさせていただいているLASままさん宅のパピちゃん達が
プールで楽しそうに遊んでいるのを見て欲しくなっちゃったんです

でもお水嫌いのティアラが 果たして入って遊んでくれるのだろか"o(-_-;*) ウゥム…

そう悩んでいると、またLASままさんのblogで、
プールにオヤツを投げ込んでパピちゃん達を誘っているんです





その後、たまたま通りがかったHCに寄ってみたんです。
そしたら今まで見たこと無い安さだったので、即買っちゃいました






今日はパパがお休みだったので、早速そのプールを出してみました



       「ティッコ、暑いからさぁ お庭でプール入ろうよ!」
ワンニャンde初体験1


「お庭」の言葉に 喜んで玄関を飛び出したのですが・・・・・



       今までに無い物がそこにあるから 警戒してます(笑)    
ワンニャンde初体験2

ティアラなりに きっと嫌な予感だったんでしょうね



       玄関の日陰になっている所へ逃げちゃいました
ワンニャンde初体験3




自分からは絶対に入ろうとしないどころか、逃げちゃうんですよ
でも すぐに捕まって


       とりあえず、アンヨだけね ティアラ、プール初体験です
ワンニャンde初体験4
ちょびっとずつ、お水に慣らさせよう大作戦です

この後お腹にお水を掛けてあげたんだけど、ちょっとは涼しかったかな!?




       そして食いしん坊ティアラだからオヤツ大作戦も
ワンニャンde初体験5
プールに、オヤツを投げ入れても絶対にプールには飛び込みません(泣)
なので、次はオヤツを持ってプール内に誘導しようとしたけど、やっぱりダメ(>_<;)
オヤツでも釣られませんでした

まだまだ暑い日が続くみたいだから、
ゆっくり焦らず、お水に慣らさせようと思っています^^
プールで楽しく遊んでいる姿を いつかお届け出来たらいいなぁ~






その頃、玄関内で「ニャ~オン、ニャ~」と聞こえてるじゃないですか


       じぃちゃん(ことら)もパパに捕まっちゃいました
ワンニャンde初体験6
ことら12歳にして、プール初体験です
精一杯、手の平 広げて抵抗!? してました(笑)

そして芝生の上に降ろすと・・・


       2倍以上に膨らんだ尻尾が ビビッていたのを物語っています
ワンニャンde初体験7



めちゃくちゃ暑いから ちょっとだけ思い思いに遊ばせて
ワンニャンde初体験8



プール遊びの後、久しぶりにティアラをシャンプーしましたよ
ワンニャンde初体験9

連日の暑さで グータラ主婦度が倍々増しているティアママなので
思いっきり気合を入れて 汗だくになりながら(〃´o`)=3 フゥ
爪切りや 足裏カットやお尻回りの毛もバリカンかけました
そしてフロントラインしました。 完璧かなぁ




        果たしてティアママの次の気合は何時になるやら(汗) 


☆パピヨン & MIX茶トラ白猫 ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ

Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪
【 2010/07/23 】 お部屋遊び | TB(0) | CM(15)

クワガタちゃん、いらっしゃ~い(゚д゚;)





6月12日の夜のことです。

      そう、トットちゃんが亡くなるちょっと前のことでした!!
      ちゃーちゃんと いっしょに寝ていたんです。
      その時は まさか亡くなるなんて思ってなかったのです・・・(涙

      






リビングの吐き出し窓に『クワガタちゃん』 が飛んで来たのですΣ(゚д゚;)




      ティアラに見せようと、家の中に連れてきました
クワガタさん、いらっしゃ~い1




      今年初めて見る『クワガタちゃん』に興味津々
クワガタさん、いらっしゃ~い2
でも怖くて ここまで近づくのが精一杯のティアラでした(笑)





      ことらには無理矢理見せました(汗)
クワガタさん、いらっしゃ~い3
仕方ないなぁ~ 見ればいいんでしょ!! って感じ・・・
さすが、12歳の貫禄! ちょっと見ただけでどっか行っちゃいました(^_^;)




      その後もティアラのお目目は『クワガタちゃん』に釘付け
クワガタさん、いらっしゃ~い4
手も足も口も出さず、ただひたすら黙って後を追ってました(笑)

この後、『クワガタちゃん』には自然界へ帰ってもらいました
             遊びに来てくれて、ありがとうね。

梅雨があけて暫らくすると、今度は『カブトムシ』が飛んで来るでしょう!?











毎年のことですが、
ことらは暑くなると こんなヘソ天姿に
クワガタさん、いらっしゃ~い5
それも リビングのど真ん中でです



たまに ティアラにチョッカイ出されて・・・(笑)
クワガタさん、いらっしゃ~い6
ことら。。。若返っていいかも







☆パピヨン & 猫MIX多頭飼い ランキングに参加しています☆
          クリックしてね。          クリックしてね。 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
Wで ポチッ!としていただけたら めちゃめちゃ嬉しいです♪




先日行ったHCの植木売り場で 寛いでいた猫ちゃんを娘が発見!!
近所の子なのかなぁ!?
クワガタさん、いらっしゃ~い7

娘がナデナデしようと手を出したら...∑(*゚ェ゚*)
     ワンコのように ペロペロ舐めてくれました!
     娘、めっちゃ感激してました
【 2010/07/04 】 お部屋遊び | TB(0) | CM(12)

VS・・・スティッチ!!



今日のティアラ地方は 朝から雨でした゚゚(´O`)°゚

お昼頃からは小雨になったけれど、降ったり止んだり・・・




こんな日は お部屋でマッタリ過ごしたい

そう思うのに・・・・・・・・・・



ティアラには 関係ありません

3ニャンズは大きな猫だんご作って寝ているというのにε('∞'*)フゥー




先日パパに買ってもらった スティッチのパペットを

ティアママに押し付けてきては 「遊ぼう!遊ぼう!」と誘ってくる

ティアラは 一人遊びが出来ないんですね(^_^;)


       よっしゃ~ 遊ぼっかぁ 
VS・・・スティッチ1
        大好きな 引っ張りこです



    (*0*;)☆ ウキャー!! スティッチのお手手が抜けちゃうよ~~~
               あっ~ お鼻イタイイタイって~~~
               スティッチ泣いちゃうよぉ 可哀そうだよ







       ★ティアママが叫ぶたび、力を弱めてこっちを見てきます
VS・・・スティッチ2

        無理!! 無理!!   無理だってばぁ!!  
            スティッチはママの左手だよ






       ★「ガルルッ~」 とか 「ウゥ~」とか・・・
VS・・・スティッチ3

振り回そうとしたり、うなったりしながら力いっぱい引っ張ります

これがまた意外と 力あるんですよね

遊んでいてティアママ 「ハァハァ」 しちゃいますから(笑)

  (ちょっとはティアママの運動不足解消になるかなぁ('_'?)...ン?)









30分近く 遊んでいたのですが・・・・・

さすがにティアラも疲れてきたみたいで(*≧m≦*)ププッ

       ★ ブサ顔 ティッコたん
VS・・・スティッチ4

        大きなあくびをした瞬間でした

 スティッチが隣で 何だかビックリしたお顔に見えるのはティアママだけかなぁ...?^^);






       ★2F廊下のテスリでくつろぐちゃーちゃん!
VS・・・スティッチ7

お鼻スッキリして 一段と元気になりました!!

      みなさま いつも暖かいお言葉 ありがとうございます!
           


            d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b




パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





★お兄ちゃん:入学式の朝・・・出発前に慌しく玄関にて記念撮影
VS・・・スティッチ5
生まれて初めてのスーツに身をつつんで!
  (あっ!七五三と小学校の入学式でも着てるから初めてじゃないね!!!)笑

今日は初登校日でした・・・
いきなりテストだったりと 慣れない事、慣れない場所等で疲れたようです。
新しい生活に早く馴染んで これから4年間頑張って欲しいと思います!  



★昨日、車で走っていたら まっ黄色な「菜の花畑」発見
VS・・・スティッチ6

ちょうど信号で止まったので、パシャっと!!

菜種油でも採るのでしょうか!?


【 2010/04/05 】 お部屋遊び | TB(0) | CM(11)

ニャンコのオモチャでジャンピンGoo~


今日もまたまた 寒かったですさむい…

こうやって日に日に寒さが増していくんですね(ノω・、) ウゥ・・・




ティアラはいつものように お散歩には行ったけれど、

あまりの寒さにお庭遊びは・・・・・ティアママが 
NG(辛)

いつも以上に お部屋で遊びましたルン♪






ひっぱりっこ遊びが大好きなティアラは

紐を持ってきて 「遊ぼー!」って・・・かおもじぃ 

          「ワン!」と吠えます。
ワンワン 




その紐を 上に高く上げたら ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

            狙いを定めて・・・・・・・・・・・・・・


         IMG_0094.jpg




           
              
           ャ
              
           |

           |

           |

           ン

           プ


                   jumee☆yippee4R

                                                        


IMG_0090.jpg

   高さ50cmくらいは 軽くジャンプしちゃいます








そのあと たまには変わった物で遊ばせてあげようと・・・


実はこれ↓ ニャンコのフードに おまけで付いてきた猫じゃらし!

これは3代目あせあせ・・・ 

今までのはすべてティアラの一撃で、ニャンズが遊ぶ前にオシャカでした



IMG_0100.jpg


  お目目クリクリさせて 欲しくて欲しくてたまりません



IMG_0095.jpg


  取れそうで取れない 猫じゃらし



しばらく こんなことして遊びましたおんぷ








そして 夜・・・・・


夕飯のサラダに使うキュウリを ちょっとだけおっそわけ

(夏に家庭菜園のまだ小さなキュウリを 勝手に収穫して食べちゃったくらい大好き)


IMG_0110.jpg

「おすわり」--「待て」--「よし」 で  パクッ!!!!! と持って行きてへっ




IMG_0111.jpg

             パピヨン「うまうま うまうま




IMG_0112.jpg

             パピヨン「うまうま うまうま



    美味しいお顔のティアラでしたぁ♪












おまけ

 アップロードファイル ティアラを お札にして遊んでみましたo(*^▽^*)oあはっ♪

tP2JfWlEJ-dXdIAgbvSxuQ.jpg









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



【 2009/11/22 】 お部屋遊び | TB(0) | CM(20)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


